啓之助の枕猫草子

啓之助の枕猫草子

ねこねこ日本史について紹介,解説するブログです!

啓之助のねこねこ日記

大人気アニメ「ねこねこ日本史」、5年に渡る放送に幕… 映画化までしたのになぜ放送終了に…


f:id:nekoneko_keinosuke:20210211222252j:image

 

この一報が入ったとき、愕然としました…

 

 

2021年2月10日19:00。

 

ねこねこ日本史公式Twitterアカウントより、アニメ「ねこねこ日本史」は第5期をもって放送終了すると伝えられました。

 

 

 

 

アニメ「ねこねこ日本史」は、2016年4月6日より「天才テレビくん」の併設アニメとして5年に渡り放送され、

 

2020年2月22日には映画にまでなった作品です。

 

 

 

「月間ポピー6年生版」が300人に行った「好きな漫画・アニメ」アンケートでは、

 

名探偵コナン」「ドラえもん」「ワンピース」についで4位になったほど子供に絶大な人気を得ました。

 

 

それがなぜ終わってしまうのか…

 

同じ時間帯に放送されている他の天テレアニメは、2月10日時点で特に放送終了のアナウンスは入っておらず、

 

漫画版ねこねこ日本史は10巻が発売され、これで最終巻ということもなかったので、

 

僕としてはまさかここで終わるとは… という気持ちです。

 

 

僕としてはここでねこねこ日本史が終わるはずなく、

別の時間帯、なんなら別の局で新作が再び放送されることを信じています。

 

 

 

最後に、アニメねこねこ日本史放送終了に伴い、

 

公式さんが人気キャラ&好きなエピソード投票を行っております。

 

ぜひ参加してみてください。

 

neco-neco.jp

 

それでは、何か続報が入り次第記事を更新します。

 

僕自身、これでアニメねこねこ日本史が終わるとは思っていません。

(思ってないというより終わってほしくないだけなのかもしれないが)